Thursday, January 2, 2020

あごのせ付き♪ スリコ『あごのせペットマット』愛犬の体験レポート(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース

そろそろ寒い季節がやってきますが、犬用グッズの冬支度はもうお済みでしょうか? 
今回は、「まだ準備できていない」という方に知ってほしい、筆者が3COINS(スリーコインズ)で購入した“犬用あったかグッズ”をご紹介します!

ご紹介するのは『あごのせペットマット』という商品

今回ご紹介するのは、こちらの『あごのせペットマット』。その名の通り、あごのせ枕がついたペット用のマットです。

寒い季節にピッタリの“モコモコ素材”で作られているのが特徴で、色味は筆者が購入したピンクのほか、ブルー(水色)がありました。

手触りがとっても気持ちいいので、愛犬たちも気に入ってくれそうな予感……♪ ではさっそく試してもらいましょう!

『あごのせペットマット』の使用感は?

リビングに『あごのせペットマット』を置き、すぐさま興味をもったのは弟分のチワワ。

ビビりな性格なのですが、今回はかなり食いつきがよかったです! 居心地がよいのか、なかなか離れようとしません。

気が付いたら眠ってた(笑)

ずっとマットの上にいるので、そのまま様子を見ていたら眠ってしまいました! しかも、ちゃんとあごをのせて……(笑)

ちなみに、『あごのせペットマット』の大きさは、約50cm×約35cm(枕の部分を除く)。手作りなので、形状や大きさに多少の違いが出てくるかもしれませんが、うちのチワワ(大きめ)には、ゆったり使えるサイズ感でした♪

ミニチュア・ダックスフンドだと……

最近11才になった先住犬のミニチュア・ダックスフンドも、どうやら気に入ってくれたようです♡ 

長い胴体がチャームポイントの彼らでも、十分使えるサイズ感。しっかりとした作りですし、これが500円(税別)ってかなりお買い得だと思います!

気になる点といえば……?

気になる点はほとんどないのですが、強いていうなら、マットの厚みがもう少しあればよかったかなという感じ。

とはいえ、見た目も可愛いですし、愛犬たちも気に入ってくれたので、個人的には大満足の商品です☆

愛犬たちの寒さ対策に大活躍しそう!

基本的に冬場はエアコンで寒さ対策をしているので、そこまでがっつりとしたあったかグッズが必要ない我が家にとって、こちらの『あごのせペットマット』はピッタリの商品でした♡

3COINSでは、さまざまな犬用グッズが取り扱われています。気になる方は、お近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

文・写真/ハセベサチコ

いぬのきもちWeb編集室

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ペット" - Google ニュース
January 02, 2020 at 06:50PM
https://ift.tt/36jYrUC

あごのせ付き♪ スリコ『あごのせペットマット』愛犬の体験レポート(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment