Tuesday, March 24, 2020

スペアリブと揚げじゃがいもの甘辛肉じゃが【プロに聞いたお家ごはんレシピ】|STORY(magacol) - Yahoo!ニュース

スペアリブと揚げじゃがいもの甘辛肉じゃが

材料
スペアリブ……300g(3~4本)
じゃがいも……中玉3個
ごぼう……15cm
人参……小1本
茹で卵(半熟)……2個

A
紹興酒……100ml
砂糖……大さじ1
醤油……大さじ2

レシピ

1 スペアリブは2カ所ほど骨まで切り込みを入れ、フライパンで表面を焼き付けたら、鍋にスペアリブとお湯(かぶる程度)を入れ、あくを取りながら約40分茹でる。

2 じゃがいもは皮をむいて洗い、ごぼうは軽くこすり洗いし5cmにカット、人参は洗ったら皮つきのまま2cmの輪切りにして、それぞれ水けをふき取る。

3 2の野菜類を素揚げする(浮いてきたらOK)。

4 鍋に1の肉と茹で汁300ml(足りない場合は水を足す)、3、Aを入れたら、落とし蓋をして中火で10分煮る。

5 火を止め、粗熱がとれたら茹で卵を鍋の煮汁につけておく。食べる前に再度中火にかけ温める。

このレシピの担当:濱守球維さん 「もっと楽しく、もっと美味しいごはん」をテーマに多彩なイベントを手掛ける。定番のレシピに加える独自のエッセンスは多くの支持を集め、ケータリングも大人気。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
March 24, 2020 at 04:11PM
https://ift.tt/2UA7DQ8

スペアリブと揚げじゃがいもの甘辛肉じゃが【プロに聞いたお家ごはんレシピ】|STORY(magacol) - Yahoo!ニュース
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment