Wednesday, April 15, 2020

ホーマーくんのドーナツ - 読売新聞

 今回紹介するのは、「ゆかいなホーマーくん」に登場するドーナツの作り方です。

 こんがり茶色のドーナツ。新型コロナウイルスの感染拡大防止で自宅にいる時間が増えていると思いますが、勉強などで疲れた時、紅茶やコーヒーと一緒に食べると、そのほんのりした甘さが、やる気やエネルギーを注入してくれますよ。家族みんなで作ってみてね!

 バターを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで30秒加熱して溶かす。
 粉とベーキングパウダーは、ふるっておく。

  ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。
  1に溶かしバターを加えて混ぜる。
  2にふるった粉を加え、ゴムベラでよく混ぜる。
  3がひとまとまりになったら、ボウルの外に出してラップに包んで冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
  4をラップの上から麺棒で平らにのばしたら、ドーナツ型で生地を抜く。
   ドーナツ型がない場合は、延ばした生地を大小のコップなどを使って生地を抜く。
  160℃の揚げ油の中に5を投入し、こんがり茶色になったら裏返しにして、裏も茶色になったら、油切りの上にあげる。
  6にパウダーシュガーを上からふりかけてできあがり。

 家庭で揚げ物をする時、フライパンで揚げる場合が多いかと思います。この場合、油の量は、フライパンの高さ2~3センチくらいまで入れて160℃に熱します。時々、菜箸などでドーナツを揺らしてムラなく揚がるようにしましょう。

 揚げたドーナツに、いろいろなトッピングをして楽しんではいかがでしょう? キャラメルやアイシングをドーナツにかけて、乾かないうちに上から砕いたナッツ類を振りかけてもおいしいですよ。

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
April 15, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3cf2MLa

ホーマーくんのドーナツ - 読売新聞
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment