Tuesday, May 5, 2020

春雨でサクサク!【揚げ春雨の中華あんかけ】&【カニカマクリームパスタ】ヤマサhappy recipe : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ - lineblog.me


〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!
いつもありがとうございます!

毎月レシピをご紹介しています、
「ヤマサhappy recipe」の5月のレシピが公開されました。

今回は、春雨を軽く揚げてサクサクに仕上げた中華あんかけ。

3875.jpg

この、あんかけの下に敷いた白いモニャモニャしたのが揚げ春雨。
熱した油に春雨を入れると、一瞬でブワッと膨らみます。
揚げると春雨の中の空気が膨張して一気に膨らむんですが、

揚げた春雨は無味なので、濃いめのあんかけとの相性が抜群!
サクサクした春雨と案が絡んでとっても美味しいです。

良かったら作ってみて下さいね。

レシピはこちらです↓↓↓

揚げ春雨の中華あんかけ
春雨を揚げることで春雨が膨らみ、ふわふわサクサクの食感に。その上にあんかけをかけて崩しながら食べると食感も楽しくてとってもおいしい。春雨が無味なので、あんかけには優しくコクのある「ヤマサ 絹しょうゆ」を使ってしっかりとした味に仕上げるとバランスが良いです。
recipe.yamasa.com

あと1品、こちらも今月のレシピとしてご紹介しています。

3874.jpg
カニカマとアスパラのレンチンクリームパスタ。


がしかし、これを作ったのは3月。
これ、生クリーム使うんですが、今どこも生クリーム売り切れじゃないですか・・?泣

牛乳で代用する場合は茹でる際の水を牛乳に変えて・・・と方法はあるんですが
このレシピとは違ってしまうので、このままご紹介せねばならず申し訳ないです。

生クリームが手に入るようになった時に思い出して頂ければ・・・

一応レシピはこちらです↓↓

【新刊サイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)
06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)
06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店
(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)
072-684-8700

(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)
072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!

 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg

【出版した書籍一覧】

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
May 05, 2020 at 07:43PM
https://ift.tt/3c4WGO4

春雨でサクサク!【揚げ春雨の中華あんかけ】&【カニカマクリームパスタ】ヤマサhappy recipe : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ - lineblog.me
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment