Wednesday, June 10, 2020

各地で“30度超”気温上昇 東京初「真夏日」熱中症注意(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

9日は、全国各地で気温が上昇し、30度を超える厳しい暑さになった。

東京も、2020年初の真夏日となっている。

福岡市では、「もうギブアップ。マスクも限界ね」との声が聞かれた。

35度超えを観測し、全国一番の暑さとなったのは、福岡・太宰府市。

気温は、全国各地で、ぐんぐん上昇。
関東でも、2020年初の猛暑日のところがあった。

気温の上昇とともに心配される熱中症。

各地で、警戒が呼びかけられている。

全国一の暑さとなった、福岡・太宰府市。

鳥取県内でも、全国3番目の暑さとなる35.1度を記録。

鳥取砂丘では、「暑いですね、風があるから...」との声が聞かれた。

富山・魚津市では、蜃気楼(しんきろう)が確認された。

真夏日は、全国で2020年初めて300地点を超えた。

各地でぐんぐん気温が上昇し、関東で2020年初となる猛暑日のところもあった。

暑さ日本一の記録を持つ埼玉・熊谷市でも、33.7度を観測。

涼を求め、大人も子どもも、ミストのもとに集まっていた。

2020年初の真夏日を観測した東京。

午後1時ごろ、品川区の道行く人を見てみると、帽子をかぶっていたり、日傘をさしている人が多く目についた。

東京都心でも最高気温30度超えを観測。

この猛暑の中、商店街をサーモカメラで見てみると、街全体が真っ赤に染まっていた。

しかし、暑いのは屋外だけではない。

カラッと揚げたジューシーな「から揚げ」が人気のお店「タカカラ あきば店」。

スタッフは感染予防対策で、マスクやフェイスシールドをしているため、厨房(ちゅうぼう)は、想像を絶する暑さになっている。

フライヤーのそばは、かなり高温になっていて、スタッフの顔は40度以上を示す赤に。

その対策として、こまめな水分補給に加え、8日、スタッフ全員に小型の扇風機を配布した。

スタッフ「従業員を守るためっていうことで、一応、熱中症対策として、少しでも涼しくなるようにやっているんですけど」

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
June 09, 2020 at 03:33PM
https://ift.tt/2XNca4o

各地で“30度超”気温上昇 東京初「真夏日」熱中症注意(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment