Wednesday, June 10, 2020

苦境に集う常連客「味が恋しい」…テイクアウト始めたドラゴンズファン“聖地”の中華料理店の今(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

とろみをつけた豚肉に、サクサクに揚げたゴボウを合わせた「ごぼうと細切肉の炒め」。

薄くスライスした大根と豚肉を、鶏ガラベースのあんで仕上げた「大根と白肉の煮込み」。

そして、星野仙一さんも愛した「イカの口と野菜の炒め」が看板です。

地元はもちろん、多くのスポーツ選手や芸能人に愛される名店で、ドラゴンズファンの聖地としても知られています。

 2代目の兵頭忠保さん。

店は兵頭さんの妻や姉、義理の兄と切り盛り。

そして、母親で女将の勝子さんも店に立ちます。

例年の今頃はプロ野球が開幕し、連日賑わいますが、新型コロナウイルスの影響で今年は厳しい状況です。

女将の勝子さん: 「ずっと働いてきたから仕事ができないのも辛いし、みなさんと会話がない、それがつらいね」 「ピカイチ」は、名古屋をコンサートや公演で訪れた際に、立ち寄る著名人も多いことで知られます。

女将の勝子さん: 「アーティストさんが来た時に打ち上げをやってくれる。会いたいですよ、だけど今は我慢しなあかんでしょ」  店は緊急事態宣言後、深夜までだった営業時間を短縮しました。コロナの影響で3月から客足が減少し、4月から力を入れているのが「テイクアウト」です。

ラーメンなどの汁物以外、およそ100種類の料理を扱っています。

2代目の忠保さん: 「店内でももちろん食事はしていただけるんですけど、ありがたいことにお持ち帰りのお客さんが多いもんで。8対2ぐらい、お持ち帰りの方が多いですね。もちろん仕事量は減っていますけど、こうしてやらせていただけるのは本当にありがたい。特に家族が一番敏感に感じている。言葉に出さなくても、助け合ってるなというのは本当に思います」  午後5時半、開店。早速、注文が入っていた「ごぼうと細切肉の炒め」を作ります。

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
June 10, 2020 at 07:49PM
https://ift.tt/2AXLPYq

苦境に集う常連客「味が恋しい」…テイクアウト始めたドラゴンズファン“聖地”の中華料理店の今(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment