Friday, July 10, 2020

キャンパる:唐揚げを作る おいしいもの、生きる力に - 毎日新聞

 <学ぶ・育つ・挑む>

 子どものころから唐揚げが大好きだ。一人暮らしを始めるとき、唐揚げは作れるようになりたいと思った。試行錯誤を重ねて、かなりのレベルに到達したと思う。おいしいものを食べることは、生きていく力になると思う。(関西大3年、寺村那歩)

 ★祖母の竜田揚げ

 唐揚げのどこが好きか。サクサクの衣と、しょうゆの効いた味付けがたまらないのだと思う。

 好きになったのは、たぶん幼少期のころ。一緒に住む祖母が作ってくれた竜田揚げの味に病みつきになった。祖母は唐揚げと呼ばずに、「竜田揚げ」と呼んでいた。祖母の作るその唐揚げは、衣がさっくりして、ごはんにもよく合った。私は、祖母や父の分まで食べてしまって、おなかがはちきれそうになるぐらいだった。

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
July 11, 2020 at 05:36AM
https://ift.tt/2W6Z2G6

キャンパる:唐揚げを作る おいしいもの、生きる力に - 毎日新聞
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment