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飲食店がコロナの影響にあえぐなか、あるメニューが好調な売り上げをキープしていて、参入する店が続々と登場しています。それが「から揚げ」です。 したたり落ちる、肉汁の誘惑。から揚げだったら、まずおいしい、そんな味の予想もつきそうな、から揚げ。ここは東京・小平市のから揚げ専門店。コロナ禍でテイクアウトが増加しているといいます。自宅で食事する機会が増え、店内と持ち帰りの比率はほぼ逆転するほどだといいます。もちろん、専門店の努力があってのおいしいから揚げ。なんと、その秘密が…。 から好し首都圏中央埼京エリアエリアマネジャー・柳川栄二さん:「心の中で『おいしくなーれ』と祈る。大事なポイントです」 秘密は、おまじない頼み。だけではなく、もみ込む特製ダレにはショウガやニンニクを一切使用せず、しょうゆともろみで味付け。そして揚げた後は皮を上にして油を切り、外はパリパリ、中はジューシー、という食感に。大きさも一般的には1個30グラムですが、こちらは50グラムとビッグサイズです。系列の都内4カ所のファミリーレストランでも先月から、から揚げ専門店のテイクアウトをスタートしています。こうしたから揚げ人気は年々増加していて、市場規模は3年連続で増加する見込みだといいます。 そして、静岡県には変わったから揚げ専門店も登場。ジューシーな大きなから揚げが2個で260円。一体、何が変わっているのかというと、実はラーメン店として開業予定していましたが、から揚げ店へ転身。まるっと店ごと業種が変わったのです。 藤枝からあげ・野崎弘樹オーナー:「どうしても生活様式が変わるという話もありますので、少しでも力になれたらなとテイクアウトの事業に力を入れているところです」
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August 04, 2020 at 04:29PM
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年々“アガる”唐揚げ人気!各店、持ち帰りに注力(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
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