Friday, March 20, 2020

散歩中やキッチンで拾い食いするようになりました。ストレスでしょうか……?【ズバリお答え!にしまりちゃんのペット相談】 - VOGUE JAPAN

丸い頭がキュートなトイプードルのスーさん。拾い食いが最近悪化しているのだとか。

[ペット] スー / トイプードル / ♂ / 11歳

[ご相談]

にしまりちゃん、こんにちは!にしまりちゃんのペット占いも、家族で毎月楽しみにしております。小さい頃はやんちゃで、お出かけにも慣れず、おトイレもなかなか覚えられなかったのですが、今では、とってもお利口で表情豊かで毎日家族を癒してくれる存在のスーです。

ですが、小さい頃には目立たなかった「拾い食い」という癖が最近では悪化しております......。お散歩中、キッチンなど、落ちてるものはすぐに口に入れてしまうのです。先日手羽先の骨を丸呑みしてしまいそうに。先月亡くなった、もう1匹の黒プーちゃんとお別れをして寂しさもあるのかな……と家族では話しておりました。

命に関わることなので、何としても早めに解決してあげたいです。何か良い方法はありますでしょうか?

[にしまりちゃんの鑑定]

スーさん、頭がいい子ですね。いろんなことをしっかり受け止める、空気を静かに読む子、という感じがしますよ。動物のオーラって基本ピンクなんですが、青が見えている。冷静にいろんなことを受け止めるまあは受け止めようとしている、自分の役割を分析しながら動くタイプ。

拾い食いについては、ストレスによる行動のようですね。亡くなったプーさんとのお別れは大きなスーさんにとっても寂しさになっているようです。不安、寂しさ、などの感情を感じるので、いなくなったことの不安感が強いのではないでしょうか。「死」までは理解できないので、「なぜいなくなったんだろう」という不安。

今まで以上に、たくさん愛を届けてあげてください。ハグをしてあげてください。そして、大丈夫だよ、って声をかけてあげてくださいね。家族の悲しみを察するので、それがまたスーさんにも伝わってしまうんです。時間は少しかかりますが、日常を取り戻していけるはず。ストレスが取り除かれた時、この拾い食いの癖も落ち着くはずです。

にしまりちゃんがあなたのペットのお悩みにアドバイスしてくれます!

しつけや性格、コミュニケーションについてなど、にしまりちゃんに相談したいことがある方は、下記のお悩み相談フォームよりご応募ください。ペットを愛するみなさまからのたくさんのご応募、お待ちしております!

お悩み相談フォームはこちら

Let's block ads! (Why?)



"ペット" - Google ニュース
March 21, 2020 at 10:07AM
https://ift.tt/2U5dtK6

散歩中やキッチンで拾い食いするようになりました。ストレスでしょうか……?【ズバリお答え!にしまりちゃんのペット相談】 - VOGUE JAPAN
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment