Saturday, April 11, 2020

魚も肉も大好きだった私が「ヴィーガン」生活を3年以上も続ける理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース

ヴィーガンYouTuber兼ヴィーガンイベントグループ「Green Rabbits Club」の運営メンバーとして活動する、Yuka Yamazakiさん。

【写真】ヴィーガン生活を実践しているセレブ20人

4月からレシピ連載がスタートするのに先駆けて、彼女を深堀り! 美味しいものに目がなく、以前は焼き魚も唐揚げも大好きだったYukaさんが、なぜ食に制限の多いヴィーガン生活を3年以上も続けているのか…? その経緯を聞きました。

カナダでの生活が価値観を変えた

日本生まれ日本育ち、海外経験は高校生の時に行ったイギリス研修の約10日間だけ。特に海外経験が豊富ではなかった私ですが、「せっかく大学に入るならちゃんと勉強したい」という理由で、入るのは簡単だけど出るのが大変というカナダの大学に進学することに。

18年間ずっと日本で育ってきた私にとって、カナダでの毎日は衝撃の連続でした。授業の流れを遮ってまで納得いくまで質問する生徒、やりたいことを見つけて大学に入り直す40代の主婦、動物を見せ物にする商売は好きじゃないと言って動物園に行かないホストマザー…。

カナダは多民族国家ということもあり、「みんな違って当たり前」「意見が合わなくて当たり前」という考えが主流で、自分の意見を持っていないことが恥ずかしいとも感じるくらい、みんなそれぞれ価値観を持っているんです。だからみんな自分の信条や考えを元に行動します。そんな環境に晒された私は、「今までの常識を全部疑ってみよう」と思うようになりました。

カナダの栄養学の内容は多種多様!

進学した大学で専攻したのは栄養学。栄養学と言いつつも、栄養素のことについてだけではなく、食べ物がどこから来るのか、どのように作られるのか、そして食品産業が環境に及ばす影響なども学びます。

また、色んな人種のいる国なので、宗教上お肉を食べない人がいるなど、人それぞれ食事パターンも多様で、管理栄養士になった時に対応できるように、ベジタリアンやヴィーガンの人向けの食生活指導法なども学ぶのがカナダの栄養学の特徴です。この大学の授業で学んだことが、それからの私の生活を大きく変えることになりました。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
April 11, 2020 at 09:00PM
https://ift.tt/2Vg7JN6

魚も肉も大好きだった私が「ヴィーガン」生活を3年以上も続ける理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment