Thursday, April 30, 2020

【子ども向け】おうちで作ってみようシリーズ! - city.adachi.tokyo.jp

おうちで作ってみようメイン画像   

新型コロナウイルス感染症拡大防止で、思うように外出ができず、ストレスが溜まってしまうお子さんに向けて、おうちで簡単にできるあそびやお料理をお届けします。

おうちの方もぜひ一緒に、お楽しみください。 

あそび編アンカー画像    料理編アンカー画像

■さかなつり

いろいろなさかなを作って、

親子でさかなつりを楽しもう!

おうちで作ってみようバナー画像

つり
 

■パッチンガエル

どっちが高く跳ねるかな!?

パッチーン!!

おうちで作ってみようバナー画像

pattinn

■トンネ

側面は紙を貼ったり、絵を描いてもOK

トンネルをくぐれば運動遊びに!!

おうちで作ってみようバナー画像

トンネル画像

■つみき

おうちにあるものを使って、世界に一つの

オリジナル積み木を。

おうちで作ってみようバナー画像

つみき画像

■こいのぼり第3弾

小さいお子さんにも大人気!

窓や壁の装飾にもOK

おうちで作ってみようバナー画像

こいのぼり3画像

■こいのぼり第2弾

お風呂も楽しくすごそう!

浮かべたり、くっつけたり!!

おうちで作ってみようバナー画像

こいのぼり2画像

■こいのぼり第1弾

たまごパックを使って、カラフルこいのぼりを作ろう!!

おうちで作ってみようバナー画像

こいのぼり1画像

■春キャベツの塩昆布あえ

春キャベツで、準備に忙しい朝にもかんたんに作れる時短・お手軽レシピです。

お料理編バナー画像

春キャベツ

■スイートポテトパイ

子どもたちに大人気のスイーツです。さつまいもをつぶしたり、春巻きで包んだり、お子さんと一緒に作ってみましょう。

お料理編バナー画像

ポテト
 

■マーボーなす丼

なすとひき肉を甘辛い味付けにした食欲をそそる一品です。

お料理編バナー画像

マーボーなす丼画像

■新玉サラダ

生でも食べられ、甘みがある新玉ねぎを使ったサラダです。

お料理編バナー画像

新玉サラダ画像

■ピースご飯

クセの少ない生のグリンピースを使った彩りの良いご飯です。

お料理編バナー画像

ピースご飯画像

■春色クッキー

ピンク色の可愛いクッキーです。お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

お料理編バナー画像

春色クッキー画像

■れんこんバーグ

保育園ではかむカムデー(よく噛んで食べる日)に根菜を使った献立を取り入れています。

れんこんバーグはその中でも人気の一品です。

お料理編バナー画像

れんこんバーグ画像

■春キャベツの回鍋肉丼

甘みがあり柔らかい春キャベツと相性の良いお肉とともに甘辛い味付けが大人気です。

お料理編バナー画像

春キャベツの回鍋肉丼画像

■魚のトマトマリネ

甘酸っぱいトマトと揚げた魚をさっぱりした味付けにしました。

お料理編バナー画像

魚のトマトマリネ画像

■小魚とわかめのご飯

海の幸の小魚とわかめを一緒に炊き上げた香ばしいご飯です。

お料理編バナー画像

小魚とわかめのごはん画像

■小松菜ともやしの炒め物

小松菜は足立区の特産野菜です。もやしと一緒に炒め物にしました。

お料理編バナー画像

小松菜ともやしの炒め物画像

■春キャベツのスープ

甘みがあり柔らかい春キャベツを使った野菜たっぷりのスープです。

お料理編バナー画像

春キャベツのスープ画像

■きのこスパゲッティ

きのこが苦手な子でもモリモリ食べられるしょうゆ味のスパゲッティです。

お料理編バナー画像

きのこスパゲッティ画像

■鶏ごぼうピラフ

ごぼうと鶏肉の相性が抜群!
子どもたちに大人気のピラフです。

お料理編バナー画像

鶏ごぼうピラフ画像

■アスパラソテー

春野菜のアスパラを、彩りの良いソテーにしました。

お料理編バナー画像

アスパラソテー画像

■たけのこご飯

柔らかく今が旬のたけのこを使った香りのよいご飯です。

お料理編バナー画像

たけのこご飯画像

こちらの記事も読まれています

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
April 28, 2020 at 08:20PM
https://ift.tt/3fb9Rz1

【子ども向け】おうちで作ってみようシリーズ! - city.adachi.tokyo.jp
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment