Wednesday, July 29, 2020

テイクオフ:自転車ブーム再燃のイン… インドネシア・社会・事件 - NNA ASIA

自転車ブーム再燃のインドネシア。ジャカルタでは日曜日の朝6時から3時間が、サイクリングに絶好の時間のようだ。26日には主要道路30本で、車道の一部が自転車専用になった。

朝の風に吹かれながら汗を流す。コロナ禍で鬱積(うっせき)した気分を晴らすには、うってつけだろう。愛好者が大勢集まっても、その場に立ち止まって談笑せずに自転車を走らせていれば、当局にとがめられることもない。ただし、自転車をこいでいる最中でも、マスクはちゃんと着けていなければならない。

この週末に開かれた、自転車のイベントには100人以上が参加した。そろいのウエアを着て、国民協議会の副議長など政治家の姿もちらほら。メディアの注目も集まった。「副議長さん、マスクをちゃんと着用しないとだめですよ」。マスクをずらしたその姿はしっかり写真に撮られていた。(麻)

Let's block ads! (Why?)



"インドネシア" - Google ニュース
July 29, 2020 at 10:05PM
https://ift.tt/2CXi37q

テイクオフ:自転車ブーム再燃のイン… インドネシア・社会・事件 - NNA ASIA
"インドネシア" - Google ニュース
https://ift.tt/2sdqTZk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment