Wednesday, September 9, 2020

テイクオフ:インドネシアの通勤電車… インドネシア・社会・事件 - NNA ASIA

インドネシアの通勤電車に乗ることが多くなった。家の近所に下町のターミナル駅のような「ジャカルタの北千住」、マンガライ駅があるが、その隣のテベット駅も自分の散歩コースの近くにあった。使いこなすと、ジャカルタ北部の旧市街地コタなどへ移動するのがかなり楽になる。

ジャカルタの通勤電車には、日本の地下鉄や私鉄の中古車両が使われていることはつとに知られている。先日は日本でももう見かけない、首都圏私鉄の扇風機付き車両と遭遇した。はて中学生の頃だったろうか、実際に乗ったことのある車両に、遠く離れたインドネシアで再会するのは感慨深いものがある。

新型コロナの影響で、海外はもちろん国内旅行もままならない。普段から乗っている人には珍しくもないだろうが、ジャカルタ近郊を電車で巡るのもなかなか楽しい。今度の週末はどこを回ろうか。(角)

Let's block ads! (Why?)



"インドネシア" - Google ニュース
September 09, 2020 at 10:03PM
https://ift.tt/32bKCI3

テイクオフ:インドネシアの通勤電車… インドネシア・社会・事件 - NNA ASIA
"インドネシア" - Google ニュース
https://ift.tt/2sdqTZk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment