アバターの接客だから人材確保の幅が広がる
バタラクは、3Dアバター(キャラクター)を操作し、遠隔地の顧客とオンラインでリアルタイムにコミュニケーションがとれるシステム。PC1台から配信可能で、状況や場所を選ばず、どこからでも接客が可能となる。 また、リモートのメリットに加え、アバターとして接客するという点で、在宅や内勤のスタッフや、働きたくても働けない状況にある人、副業として活動したい人など、これまで活用できなかった人材の活用にもつながる。
現在、イオンペットでは5店舗で導入しており、各商品を取り扱うメーカーが1日単位から参加し、好きな場所から配信している。配信では、メーカーが各々の手法で顧客との対話を実施しており、ペットの悩み相談から商品紹介やサンプリング、テスターを使った遠隔での実演などを行っている。
イオンペットのバタラク導入店舗は、pecos幕張新都心店、PeTeMo日の出店、浦和美園店、pecosレイクタウン店、PETEMO発寒店となる。
"ペット" - Google ニュース
February 04, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/3rgQIAP
BRING、イオンペットに「オンライン接客」本格導入、販売員が遠隔地からアバターで対応 - BCN+R - BCN+R
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment