Sunday, March 21, 2021

動物性素材を使用しないペットブランドが神戸に進出!サスティナブルアイテムを厳選し、環境・動物に配慮した次世代のブランドに - PR TIMES

国内でもSDGs・サスティナブル・ヴィーガンといった言葉が浸透してきた今、ヴィーガン対応の店舗やクルエルティフリーへの認知が広がっていますが、ペットグッズを厳選して販売するお店はまだまだ少ないのが現状です。
また、ペット業界ではブリーダーへの数値規制や全国に広がる保護犬・猫達の問題、ペット業界に限らずコロナ渦で環境問題などの意識が高まり、SDGsについて理解する人が増えています。
もっと環境・動物へ配慮した商品を身近なものにし、安心して購入できる環境を作るため、当社は動物性素材を使用せず環境・動物に配慮したペットブランド「Maison Neros」を神戸より展開することにしました。
神戸は、SDGs達成に向けて積極的に取り組む街。ここから全国のお客様へ、ペット業界に留まらず日本の消費基準の変革を視野に事業展開していきます。

クルエルティフリー
クルエルティフリーとは、商品が出来上がり販売されるまでの過程で動物達に残虐性がないことをいいます。
近年、ファッション業界でファーフリー活動が行われているのもクルエルティフリーが理由です。スキンケアの販売前に動物の皮膚で問題が起きないか実験をする、動物達から毛皮を剥ぎ取りコートにする、ミュールジングされた羊の毛から作られたニットを纏う。これらは一例に過ぎませんが、私たちにとって身近なペットの犬や猫だけでなく、地球上に住む全ての動物達も大切な家族です。すべての動物達に配慮すべく、Maison Nerosでは動物性素材を使用した商品は取り扱わず、植物由来のヴィーガンレザーなどを使用した商品を提供しています。
 


エコフレンドリー
Maison Nerosではサスティナブルな社会を実現するため、環境に配慮した商品を提供しています。
トウモロコシ由来の成分を使用し、100%土に還るコンポストPoopバッグ。
リサイクル素材のみを使用したペットウェアや、オーガニックコットンを使用したクッションベッドなど、原産国や販売されるまでのストーリーにもこだわっています。
環境に配慮することは、現代の社会にとって大きなポイントです。地球温暖化が進み、50年以内に地球の人口の3分の1、約35億人が住む場所を失うというデータも出ています。当社はこれらの問題にペット業界から取り組んでいます。
 


ストーリー
Maison Nerosは日本人とフランス人の夫婦が沖縄で保護犬を迎え入れたことから始まりました。
一時は人間のエゴから命に期限を設けられ保護団体に救われた保護犬と、ペットショップで売れ残った子を迎え入れた2人は、この2匹から大きなインスパイアを受けました。持続可能な社会に向けて、動物達と住み続けられる地球を目指してMaison Nerosを立ち上げました。
Maison Nerosは、グローバルな視点から動物達のために、地球のために、サスティナブルな商品を展開していきます。

Maison Neros(メゾン ネロス)
URL : https://www.maisonneros.com

会社概要
Neros株式会社
代表:高見曜稔
URL:https://www.neros.info

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March 22, 2021 at 07:30AM
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