Sunday, January 26, 2020

【5分でできるおつまみレシピ】甘エビの包み揚げ - @DIME

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回はひと口スナックとして最適な甘エビの包み揚げのご紹介です。甘エビといえば生のまま刺身で頂くことがほとんどかと思いますが、油でカラッと揚げるとこれまた一味違う最高のおつまみになってくれるのです。とはいえ素揚げにしてしまっては面白くないので今回は春巻きの皮でトマトソースとバジルを一緒に包み込んでみましたよ。おもてなし料理としてもなかなか好評であろうと期待を込めてレシピをご紹介したいと思います! ぜひお試しください。

 それでは、さっそく作り方を紹介しましょう。

 用意する食材はコチラ!

甘エビの包み揚げ

-材料- 原価
・甘エビ 10尾(150円)
・シュウマイの皮 10枚(40円)
・バジルの葉 数枚(10円)
・トマトホール 大さじ1(10円)
・サラダ油 適量
・塩コショウ 少々
(材料費 約210円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、トマトホールをスプーンで潰し、ザルで余分な水分を落とす。

★POINT
トマトホールがなければケチャップでも構いません。トマトホールの水分を切る理由は余分な水分が残っていると皮が破れたり、揚げた際の水跳ねの原因となってしまうからです。ですのでなるべく水分は取り除きましょう。

【1:00経過】

2、甘エビに軽く下味として塩コショウをする。

★POINT
甘エビはそもそもでしっかり味があるので軽く下味をつけるだけで結構です。

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
January 26, 2020 at 03:50PM
https://ift.tt/30TZA3j

【5分でできるおつまみレシピ】甘エビの包み揚げ - @DIME
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment