【ニューヨーク=高橋そら】米運輸省は22日、旅客機の利用者がペットを無料で機内に持ち込むことを禁止すると発表した。同省は現在、障がいを持つ人などが犬などの動物と一緒に飛行機に乗ることを認めている。ただ近年、必要がないのにペットを無料で乗せようとする人が増えており、安全運航などの観点から基準の厳格化に乗り出す。
運輸省は声明で「ペットと一緒に飛行機に乗りたい旅行者が、介助動物だと偽って主張する機会を減らしたい」と述べた。現在、米航空会社は身体障がい者や精神疾患を持つ人に限って、介助やメンタルケアに必要な動物と無料で同乗できるとしているが、通常は医療関係者の証明書などがいる。ペットとして持ち込む場合は追加料金が必要だ。
ただ米国では「メンタルサポートに必要」と主張してペットを無料で機内に持ち込む例が後を絶たない。デルタ航空では18年に25万匹と15年の2倍に増えた。客室乗務員が犬にかまれるなど、安全に関わる事件も起こっている。米アメリカン航空は介助動物とはみなさないペットのリストを公開。その中にはフェレットやヤギ、ハリネズミなどの名前があがった。
一方、米運輸省は「障がいを持つ人が介助動物を使い続けることは今後も保証したい」と明記した。動物を一律に禁止するのではなく、特別な訓練を受けた介助犬に限るなど規則を厳格化したい考えだ。
日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!
"ペット" - Google ニュース
January 23, 2020 at 05:11AM
https://ift.tt/30MKdd6
米運輸省、航空機内へのペット同伴を制限 - 日本経済新聞
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment