Wednesday, January 22, 2020

テイクオフ:当地で歌手やタレントと… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA

当地で歌手やタレントとして活躍する加藤ひろあきさんと妻で歌手のアリーナさんが歌うインドネシア語版「涙そうそう」がヒットしている。ヒットチャートでベスト10入りしたラジオ局もある。

2人は出会って約18年後の昨年8月に結婚した。加藤さんは「この曲がずっと2人を結びつけていた」と話す。作曲した沖縄出身のバンド、BEGINなどの後押しもあり、加藤さんの5番目のシングルとしてリリースした。

歌詞は2人が協力し、原詞をできるだけ忠実に訳した。曲や歌詞の内容がインドネシアの人の心に響いたことや、有名人カップルの結婚も追い風となり、人気が出てきた。加藤さんは「曲を聴きながら涙ぐむ人を何人もみた。訳がうまくいったかなと思うとうれしい」と話す。地震など自然災害、古くは政治的弾圧で無念の死を遂げた愛する人たちを思い出すのかもしれない。(二)

Let's block ads! (Why?)



"インドネシア" - Google ニュース
January 22, 2020 at 10:02PM
https://ift.tt/2GaXjY3

テイクオフ:当地で歌手やタレントと… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA
"インドネシア" - Google ニュース
https://ift.tt/2sdqTZk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment