Sunday, April 5, 2020

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない! (2020年4月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【最強のソース唐揚げ】リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

 揚げ物ってめんどくさい&怖いので、料理できない主婦には敷居が高すぎる。ですが、今回のリュウジさんの唐揚げレシピの動画を見ていると「絶対おいしいはず! 揚げ焼きで大丈夫なら私でもできるかも!?」と、揚げ物のハードルがグッと下がった。どうしても、このソース唐揚げが食べたくなって、揚げ物に挑戦してみることに!

 料理手順はこちら

1)鶏肉を一口大にカット(300g使用)し、ウスターソース(大4)とマヨネーズ(小2)でしっかり揉み込み、30分常温で寝かせる
2)片栗粉をつけて、中火でじっくりあげていく
3)完成

 普通に唐揚げを揚げる手順で、調味料が変わっただけのようです! どんな味になるか楽しみ。

 実際に作ってみましょう!

 一口大に切った鶏肉と、マヨネーズ・ウスターソースを用意しました。一口大の大きさの目安がわからないので、リュウジさんの動画をよ~く見て『こんな大きくて大丈夫?』ってくらいの大きさにカットしました。

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!
片栗粉の写真を撮り忘れました……

 調味料にと鶏肉をつけこんで、よ~く揉み込みます。リュウジさんはマヨネーズの塊がなくなるくらいよくモミモミする、と言っていたのでモミモミ……。なんかめっちゃ色が濃いんですけど……不安。ここから常温で30分寝かせることで、味を染み込ますようです。

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!
寝かせました

 片栗粉をしっかりつけて揚げていきます。片栗粉のほうが、揚げたときにざっくざっくになるそうです。知らなかった……。お弁当に入れるときは片栗粉と薄力粉を半々にするといいと、動画で親切に説明されていました。

 さて1cmくらいの油の中に、鶏肉を入れて揚げていく。もう本当に揚げ物は長いこと旦那任せだったので、怖いったらありゃしない。でも油の量が少ないので気分的には「焼いてる」感覚になって不安は少なめ。

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!
焼いてる感覚だから、揚げ物の怖さはない

 ウスターソースは高温だと焦げやすいとレシピにあったので、火加減に注意しながらずっとチェックを怠らない。意外にも不安になることなく、余裕を持ってできた。そして、こんな色になってきました。揚げてる間もウスターソースがまろやかになったような香りがしてきてたまらん……。

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!
おいしそうな色になってきた

 完成しました。普通の唐揚げよりも若干濃い色をしてます。でも焦げなかったので、料理できない&揚げ物が超苦手な主婦にしては上出来な仕上げになったのでは……? 食べてみましょう!

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!
完成!

 一口目に食べて思ったのは、マヨネーズの主張が思ったより良い意味でデカイ! マヨネーズのコクがまろやかで、ウスターとの相性抜群。ソースの味が強そうな見た目だけど、全然ソース辛くないから、これなら子どももイケる! そして、なぜか普通の唐揚げより鶏肉が柔らかくてめっちゃジューシー。表面はサックサクなのにお肉がジューシーで柔らかいのはマヨネーズのおかげか? そのジューシー加減を画像に収めるのすら忘れて、旦那と一気食いしてしまいました。いやぁ参った。もう唐揚げ作るときはこの味付けが鉄板や! と感動しっぱなし。マヨネーズの味はするけど、さらに追いマヨをして、完全にカロリー無視で爆食い。

 ウスターはいろいろな調味料が入っているから間違いない、とリュウジさんも言っていたが、こんなにいしくなるなんて。お酒との相性も抜群で、酒も唐揚げもどんどん胃袋に入っていく。料理のできる旦那も「リュウジさんの料理センスはヤバイな」とポツリと言ったあと、無言でガツガツ食べていました! めちゃくちゃおいしかったです。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(病みつきになる! また絶対作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(私が揚げ物に慣れたら満点!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ウスター&マヨは子どもにも大ウケでした)

■レシピ考案者:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
April 04, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2ysboj1

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない! (2020年4月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment