Monday, April 6, 2020

夕日がさす富士山、ヘッドスパ、ペットショップ…これがあるから頑張れる! 私の「心のオアシス」 - マイナビニュース

夕日がさす富士山、ヘッドスパ、ペットショップ…これがあるから頑張れる! 私の「心のオアシス」
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。4月2日(木)の放送では、会議テーマ「あなたのオアシス案件~これがあるから頑張れます~」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

※写真はイメージです


◆“好きに過ごせる”大切な場所
「僕の心のオアシスは“屋上”です。朝の仕事前、お昼ごはん、いつも1人で屋上にいきます。ラジオを流したり、お菓子を食べたり……。好きに過ごせる大切な場所です」(東京都 32歳 男性)

◆ベッドよりも寝心地が良い場所!?
「私は、リビングのソファーです。引っ越しのときに、夫がちょっと奮発して、良いソファーを買ってくれました。これが高いだけあってなかなか良いんです。しっとりとしたカバーの手触り、程よく張りがあって、柔らかすぎず、固すぎず、座っていると力が抜けるのか眠くなるんです。クッションを枕に横たわると……まぁ、なんて心地良いのでしょう! 下手するとベッドよりも寝心地がよくて、もうたまりません! まさに、砂漠の真ん中に見つけたオアシスそのものです」(神奈川県 49歳 女性)

◆ほとんど記憶がないけど…
「私のオアシスは“ヘッドスパ”です! 週に1回、自分へのご褒美に通っていますが、とにかく気持ちいい!! 毎回、すぐに寝落ちしてしまうので、ほとんど記憶がないのですが、それこそが、まさにオアシス! 私にとって、癒しとくつろぎと解放の時間です。

◆安心して会える日まで
私のオアシスは“彼女”です。1月から付き合い始めた医療従事者の彼女がいます。時期が時期だけに、全然会えずにいますが、前線で頑張ってくれているので、“自分も頑張らなきゃ”と思います。気持ち的には会いたいのですが、お互いに『今は会わないほうがいい』と話し合って決めました。心配性すぎるかもしれませんが、早く収束して、安心して会えるときまで頑張りたいです」(埼玉県 27歳 男性)

◆毎日の楽しみ
「私の心のオアシスは、通勤路にあるペットショップの動物たちを眺めることです。子猫や子犬、ハムスターたちを眺めていると自然に笑顔になってしまいます。実家では、ずっと犬を飼っていて、帰省のたびに散歩をするのが楽しみでしたが、数年前に亡くなってからペットは飼っておらず。仕事でほとんど家にいないうえに、だらしない1人暮らしの自分にはとてもペットは飼えません。

店内には入らず、外からただただ様子を見て、入れ替わっていく子たちを眺めるだけですが、意外と毎日の楽しみになっています。おそらく、店員さんや歩いている人たちからは、不審者のように見えているでしょうけど……」(埼玉県 32歳 女性)

◆いつの間にか笑顔に…
「私のオアシスはズバリ、大好きな声優さんの存在です。3月の始めに怪我をしてから、ずっと自宅療養をしていたのと、日々変わるコロナの状況で、毎日不安になってしまうのですが、(声優の)彼の声を聞いていると、不思議と安心してよく眠れます。また、楽しそうな笑い声を聞くと、こっちまでいつの間にか笑顔になっていることも。新しく出る、たくさんの作品のおかげで、日々乗り切れています。

いい歳をしてお恥ずかしいですが、大好きすぎて心臓がもたず、対面イベントには参加できずにいますが(大好きな人を前にすると緊張で吐きそうになるので)、コロナが終息したら、勇気を振り絞って、対面イベントだろうと会いに行くぞー!!」(千葉県 40歳 女性)

◆自分へのご褒美
私の学校では4階以上の教室で富士山が見られます。私は夜遅くまで勉強を頑張っているときに、“夕日のさした富士山”を見るのが楽しみです。“今日も頑張った”“自分へのご褒美だ”って思いながら見ています。4月から高校生です。学校は変わらないので、これからも富士山を見続けます。そして3年後にある大学受験に向けてこれから頑張っていきます!(茨城県 15歳 女性)

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://ift.tt/2YkInyC
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

本記事は「TOKYO FM+」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。

Let's block ads! (Why?)



"ペット" - Google ニュース
April 06, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2wgI7XR

夕日がさす富士山、ヘッドスパ、ペットショップ…これがあるから頑張れる! 私の「心のオアシス」 - マイナビニュース
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment