Sunday, June 21, 2020

テイクオフ:ジャカルタの商業施設へ… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA

ジャカルタの商業施設へ行くと、入館前にスマホでQRコードを読み込み、何人が入るのかを入力するよう求められた。商業施設の来客数は許容人数の5割以下と制限されたため、来客数を自動計測できる設備がない施設はそれぞれ独自の対策を構築しているようだ。新たな取り組みに客はあたふたしていたが、じきに「ニューノーマル(新常態)」として慣れるのだろうか。

以前は当たり前だったことに違和感を覚えることもある。2カ月半ぶりに飲食店で食事をした際は、自宅外でマスクを外すことを一瞬ためらった。公衆の面前で下着を脱ぐような、とまでは言わないが顔半分を露出することに妙な恥ずかしさを感じた。

トイレも同様で、薄い間仕切りを隔てたすぐ隣に他人がいると思うと落ち着かない。ニューノーマルの前に、いろいろなリハビリが必要になりそうだ。(幸)

Let's block ads! (Why?)



"インドネシア" - Google ニュース
June 21, 2020 at 10:04PM
https://ift.tt/3hQKRy0

テイクオフ:ジャカルタの商業施設へ… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA
"インドネシア" - Google ニュース
https://ift.tt/2sdqTZk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment