Tuesday, March 16, 2021

子供が喜ぶお魚レシピ!ブリと新じゃがのオイスターソース炒め : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は旬の新じゃがたっぷり使った
お魚料理~!!

bu4867.jpg

一口大に切ったブリと、新じゃがを
オイスターソースで炒めた・・

ごはんがすすむお魚レシピ!!
新じゃがでボリュームアップ(^^♪

片栗粉をまぶして焼いたお魚はふっくら。
しんじゃががほっくりしっとり美味しい
ブリレシピです。

材料(3人分)
ブリ・・3切れ
塩こしょう・・少々
片栗粉・・大さじ2
新じゃが・・300g
アスパラ・・3本
※にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
※しょう油、オイスターソース、砂糖・・各大さじ1
※みりん、酒・・各大さじ2

サラダ油・・大さじ1

作り方

1、新じゃがは一口大に切り、水にさらし、
電子レンジ600Wで5分加熱する。

アスパラは塩ゆでして、4cmくらいに切る。

bu4847.jpg

2、ブリを一口大に切る。
塩を振り、5分おいてでてきた水分をキッチンペーパーで抑える。

こしょうをふり、ポリ袋に片栗粉とブリを入れ
シャカシャカとふって周りに粉をまぶす。

bu4848.jpg

3、フライパンにサラダ油を熱し、1のブリを焼く。
全体が白っぽくなったら裏返す。
両面焼いたら一旦取り出す。

bu4851.jpg

3、1のじゃがいもを加えて焼き、
ブリを戻し入れる。

bu4854.jpg

4、合わせておいた※を加えて煮詰め、
アスパラを加えて絡めて完成。

bu4869.jpg

ブラックぺパーをふると
味がしまります。

bu4878.jpg

オイスターソースダレがこくうまで
ごはんがすすむ~~♪

子供も喜ぶお魚料理でした~!!

お弁当にもおすすめです~

皆さん今日も1日お疲れ様でした。

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓

更新の励みになっております。

他にも子供が喜ぶお魚レシピ集めました↓↓


bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
March 16, 2021 at 02:35PM
https://ift.tt/3too95l

子供が喜ぶお魚レシピ!ブリと新じゃがのオイスターソース炒め : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment