Saturday, January 8, 2022

「大好きです」ペット話にほおが緩む東海大大阪仰星プロップの献身 - 朝日新聞デジタル

内田快

 ラグビーの第101回全国高校大会は8日、大阪・東大阪市花園ラグビー場で決勝があり、東海大大阪仰星(大阪第2)が国学院栃木を36―5で下し、4大会ぶり6度目の優勝を果たした。優勝6度は天理(奈良)、東福岡に並ぶ歴代4位。大阪勢の優勝は第98回大会の大阪桐蔭以来3大会ぶり22度目で全国最多を更新した。国学院栃木は県勢初の決勝に進んだが及ばなかった。

 身長178センチ、体重105キロのプロップは後半20分、モールの中にいた。先頭に立つ味方の腹に頭をくっつけ懸命に押す。優位を決定づけるトライをサポートし、右拳を突き上げた。

 「大好きなんですよ」。動物の話になるとほおが緩む。自宅ではジャックラッセルテリアの愛犬マイクが待ち、カメや体長約50センチのアロワナなど熱帯魚も飼っている。数カ月前、アマゾン川に生息する魚「オスカー」が皮膚の病気を患った。「なんでなんやろ」と表情をくもらせながらも、自分で薬や水替えの方法を調べて治した。

 好きなペットを飼うことが認められたのは高校生になってから。難色を示してきた母の弥生さん(46)は「責任を持って最後まで面倒を見られるようになった」と成長を認める。

 スクラムでは先頭で相手と組み合う。タックルをしては立ち上がり、またタックルをする。華麗なラグビーが魅力のチームのなかで、目立つポジションではないが、欠かせない。

 点差が開いても、最後まで手を抜くことなく戦い、仲間を支えた。「ペットも仲間も相手もリスペクトしています。それが自分のプレー、優勝につながったと思います」

 家で待つペットたちにも吉報を届けられる。(内田快)

Adblock test (Why?)



"ペット" - Google ニュース
January 08, 2022 at 06:54PM
https://ift.tt/3G7lK5S

「大好きです」ペット話にほおが緩む東海大大阪仰星プロップの献身 - 朝日新聞デジタル
"ペット" - Google ニュース
https://ift.tt/2tAHruJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment