Wednesday, March 11, 2020

紋別で毛がに漁船 “船おろし”|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

流氷が徐々に遠ざかる中、紋別市の港では、冬の間に陸に揚げていた漁船を海に戻す「船おろし」の作業が行われています。

流氷が押し寄せる冬の間、紋別港では漁船が傷つかないよう陸に揚げていましたが、流氷は3月に入って徐々に遠ざかっていることから、陸に揚げた船を海に戻す「船おろし」が行われています。
11日、毛がに漁を行う6隻の漁船の「船おろし」が行われました。
それぞれの船に大漁旗が飾られた後、作業員たちが船を移動する専用の台車に載せてゆっくりと海に戻しました。
紋別漁協の船木英昇さんは「春になり漁が始まるのでうれしいです。大きいかにをたくさんとってみんなに食べてもらえたらと思っています」と話していました。
紋別沖では3月15日から毛がに漁が始まる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"揚げた" - Google ニュース
March 12, 2020 at 06:27AM
https://ift.tt/3cNhPNz

紋別で毛がに漁船 “船おろし”|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"揚げた" - Google ニュース
https://ift.tt/38ZdWmL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment