Wednesday, June 3, 2020

えっ、こんな味なんだ!無印良品にちょっとレアな“魚缶”が売ってた - BuzzFeed Japan

Gepostet 6 分前

無印良品の魚の缶詰シリーズ「こまい水煮」食べてみました!普段なかなか食べる機会のないお魚です。ぜひチェックしてみてくださ〜い。

無印良品に行ったら、魚の缶詰がたくさん並べられてました〜!

BuzzFeed

無印良品の「魚の缶詰シリーズ」です。全6種類あるらしいですが…

今回紹介するのは「こまい水煮」です!

Yuya Hayashi / BuzzFeed

お値段290円。

説明によると、干物にするには大きすぎてはじかれるこまいを使っているそう。

Yuya Hayashi / BuzzFeed

自分は「こまい」を知らなかったんですが、北海道で取れるタラ科のお魚で、一夜干しが有名らしいです。

初めてのこまい…パカッ…!

Yuya Hayashi / BuzzFeed

蓋を開けるとこんな感じ

Yuya Hayashi / BuzzFeed

タラ科ということもあって、見た目はタラそっくり。

いざ、実食…

身がすごくふわっふわ!

Yuya Hayashi / BuzzFeed

骨がたくさんあったけど、柔らかく煮込まれているので丸ごと食べられました。

タラみたいな白身の淡白なお味です。

ただ、ちょっと大人の味…

Yuya Hayashi / BuzzFeed

少し独特の臭みがあります。そのまま食べるのもいいけど、煮付けとかお吸い物にした方が美味しく食べれそうです。

珍しいお魚!98kcalとカロリーが低いのも魅力的です。

Yuya Hayashi / BuzzFeed

無印に寄った際にはぜひチェックしてみてください!

味 ★★☆☆☆

食べやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★☆☆☆

ちなみにカルディがつくっている魚缶もオススメです!

BuzzFeed

その名も「さばの水煮」と、ストレートなネーミング。価格は189円です。

ちょうど良い塩味でめっちゃ美味しい!パクパク食べられちゃいます…!

もう、ご飯と味噌汁とこのサバ缶があれば何もいらない。

味 ★★★★☆

食べやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★★☆

BuzzFeed Daily

Keep up with the latest daily buzz with the BuzzFeed Daily newsletter!

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
June 03, 2020 at 02:12PM
https://ift.tt/302b8TD

えっ、こんな味なんだ!無印良品にちょっとレアな“魚缶”が売ってた - BuzzFeed Japan
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment