Wednesday, May 12, 2021

高級魚マルチHIT!田尾さん満喫 ブリ2本、オニカサゴ2匹/関西フィッシング - サンケイスポーツ

2021.5.12 12:02(1/3ページ)

特集:
関西フィッシング

 超有名ホテルに宿泊し、自分で釣った魚で豪華ディナー! 球界ナンバーワン釣り師、田尾安志さん(本紙専属評論家)が和歌山・白浜町の冨田浦袋港から出船する「代々丸」(濱本浩二船長)で、楽しさ満載の“ダブルヘッダー”だ。前半は大物ブリを狙うアンダーベイト(落とし込み釣り)、後半はオニカサゴやムツなど高級魚目白押しの中深海釣り。そして釣った魚は白浜温泉ナンバーワンの高級ホテル「ホテル川久」の匠の技で絶品料理に。コロナ収束後にスタートする、釣り&温泉&グルメの夢体験をお楽しみに!

 今回は代々丸さんに乗船して、まず前半はアンダーベイト(落とし込み)でブリ狙い、後半はテンビン仕掛けの3本バリでオニカサゴ狙いとぜいたくな釣りです。

 アンダーベイトはなんと言ってもエサになるアジが掛かるかどうかが勝負。スタート時は、そのアジがなかなか掛からずに苦戦しました。やっと掛かり出したと思ったら、鬼アジのように立派な35センチクラスばかり。これはブリのエサというより人間のエサにした方がいいと思うような大アジがそのまま上がってくることが多く、なかなかターゲットがヒットしません。

 そのうちに、やっとエサにピッタリのサイズが掛かり出したのとともに、アタリが頻繁に出るようになります。良い時には釣り人4人同時にヒット(釣り上げたのは2人ですが)することもあり、船上は大忙しでした。青物らしい痛快な引きを存分に楽しめるのがアンダーベイトの醍醐味です。

【続きを読む】

Adblock test (Why?)



"魚" - Google ニュース
May 12, 2021 at 10:02AM
https://ift.tt/3fazX5J

高級魚マルチHIT!田尾さん満喫 ブリ2本、オニカサゴ2匹/関西フィッシング - サンケイスポーツ
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment